BLOG

スタッフブログ

与論島ウエディング〜披露宴編〜
2019.07.12.金

いよいよ披露宴のスタートです。

挙式会場から続々と移動してくるゲストの皆さん!

オリジナルのゲートでお出迎え

 

今回のゲストテーブルは、この結婚式のロゴでもある【太陽”ティダ”】

のモチーフとしてひまわりの装花をメインに

席札にはオリジナルの升を

 

そして、お待ちかねの新郎新婦入場

マラソンで出会ったお二人らしく

駆け足での入場!!

カラーコーンでコースも作りました


今回披露宴の会場となったのは、

宿泊施設のお庭でもある

イベントスペース

結婚式を行うという事で

ステージを作ってくれたり、設備も

新たに増設してくれました!

 

 

そして、

入場してウェルカムスピーチかと思いきや

担当プランナーの中野へ突然の

サプライズ!!

開始直後のサプライズに唖然!!!!

普段は冷静沈着な中野ですが

動揺しすぎてこの後、

全く集中できなかったとの事!笑

 

まずは両家のご両親と揃って

鏡開きからスタートです!

与論島の地酒である”島有泉”

 

料理はビュッフェスタイル

地元の新鮮な食材を使用した

料理の数々!

皆さん真剣です!!笑

 

 

 

甥っ子・姪っ子ちゃんの可愛らしい

踊りのサプライズ

お二人のご兄弟による合同サプライズ

新郎からのリベンジプロポーズもありました

ゲスト一人一人が式を盛り上げてくれます!

 

そして、いよいよ始まる”与論献奉”

 

与論献奉とは?

与論島に伝わる客人を迎える際の

お酒を回し飲みする伝統行事

まずは親を決め、

盃に注がれた島有泉を自己紹介や

感謝の気持ちを口上として述べ、

その後一気に飲み干す!

そして「とうとぅがなし(与論弁でありがとう)」

で締めくくります!

 

新郎新婦が友人や恩人を呼び紹介をしながら、

与論献奉が進んでいきます!

ここで、まさかのスタッフもお呼び頂きました!

ありがとうございます!!

中身は黒糖焼酎のストレート

この後さらに仕事に支障が出た事は

言うまでもありません。。。笑

 

 

紹介しきれないほど、

たくさんのサプライズがありましたが、

このお姉様からのサプライズは大感動!

 

お色直しの予定がなかったお二人に

手作りのドレスとベストをプレゼント!!

Bridal Plusにご連絡を頂き、

ドレスショップさんにも

ご協力頂きサイズをチェックして、

何ヶ月も前から準備をしてきた

ストーリーを知っているだけに想いが響きました

再入場もお姉様と

幸せな様子が写真からも伝わってきます

 

そしてフィナーレは、与論島出身の

シンガーソングランナーの

川畑アキラさんによるバンド演奏!

 

https://youtu.be/OjM-RVmiD2Q

 

ゲストが総立ち!!全8曲をノンストップで走り抜け

肩を組んで大合唱!

ラストの曲では、

感動で何人もの方が涙していました

 

 気づけば、辺りも真っ暗

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます

大好きな家族や友人に囲まれて、

出会った与論島にみんなを招く事ができ

同じ空気を吸い、この地で一生忘れる事のできない

時間を共に過ごしたい

 

当初よりお二人が考えていた理想を

観光協会や会場、島民の方またゲストの皆様

そしてお二人のおかげで

それを超えるような素晴らしい結婚式となりました

 

リゾートチャペルで結婚式を行いたい

沖縄、宮古島、石垣や海外リゾートもあります

Bridal Plusのおすすめは

島民や島と一緒に作る結婚式

 

素晴らしい一日を作るだけでなく

また訪れたい

おかえりと言ってもらえるような

場所も一緒に作り上げていきます

 

与論島ウエディングはこちらからもご覧いただけます

動画も公開していますので

是非ご覧ください

 

https://bridal-plus.jp/story/forever-road/

 

 

 

ウエディングのご相談 / 無料相談会