OUR STORY / ウエディング事例

FOREVER ROAD

WEDDING DATA

name

conceptFOREVER ROAD

placeヨロン島

CONCEPT STORY

FOREVER ROAD

毎年開催される与論島での「ヨロンマラソン」ここで出会った2人は初めて会った日から4年後のマラソンで再会し結ばれる。ヨロン島の海、空、風、音、そして島人たちに魅了された2人は、この島から新たな人生がスタートすることになる。結婚がゴールではない。2人にとっては結婚がスタート地点。そのスタートとなる場所はここ「与論島」でしかできない。マラソンから始まった2人の結婚式のコンセプトは、これからもずっと永遠に続く道を意味するFOREVER ROAD!

BACKGROUND

ウエディングの背景・特徴

与論の海をバックに大切なゲストへ宣誓をする挙式。移動は、第2の父のような存在である民宿のお父ちゃんが用意したトゥクトゥク。与論の空、風、すべての感じられる野外でのパーティー。島の郷土料理に、地酒である島有泉で鏡開き、乾杯後は島の伝統的な飲み方である「与論献奉」でお酒をまわす。両家家族からの余興やサプライズで笑ったり、泣いたり。新婦のお姉さんからのサプライズである「新婦のお色直し」の後には、ヨロンマラソンのテーマソングを歌う「川畑アキラ」さんのライブで夜通しみんなで踊る、ゲストもスタッフも島人もみんなボーダーのない心が熱くなるような結婚式でした。

view image

CUSTOMER'S VOICE / お客様の声

ブライダルプラスを選んだ理由
オリジナルの結婚式をしたいと思い探していたら、ブライダルプラスのホームページを発見!!名古屋に会社があるということで、直接会って打ち合わせをしたかった為。また過去に同じような結婚式をされていた為。
結婚式でこだわった点・印象に残ったこと・感想
鹿児島県にある与論島で出会ったこともあり、どうしても出会いの場所である与論島で結婚式をしたかった。与論島で結婚式をするなら私たちらしい結婚式をしたくて、、、
実現できるとは本当に思いませんでした。全てがオリジナル!!
来てくれた人みんなが味わったことのない結婚式!!
なかなか訪れない与論島で出来た結婚式!!
参列者みんな楽しかったという声に、やってよかったって思えた瞬間♡
何より自分たちが一番楽しんだ結婚式でした!!結婚式だとは思えない結婚式だったけど一生忘れられない1日になりました。いつ思い出しても友だちに会っても「あれは楽しかった!」と思える、言ってもらえるのって最高に幸せです!!
そして何より、スタッフのみなさんとも一緒に楽しめたことも思い出です。
打ち合わせはもちろん!行く飛行機も一緒で、与論島でも一緒に行動してもらうこともあり、全てが楽しすぎました!!!こんなにプランナーさんと仲良くなれるなんて思ってなかったので嬉しかったです。
プランナーに伝えたいこと
感謝の気持ちでいっぱいです!!ブライダルプラスにお願いして本当に思います!!ここにお願いしてなかったら、こんな気持ちになれなかったと心から思います!!プランナーってお仕事が本当に素敵だなと思いました。

これから結婚式を控えるお客様にひと言!
ぜひ自分たちがやりたいって思うことはやって下さい!!!
最幸の一日になります!!そしてブライダルプラスの人たちであれば絶対に叶えてくれます!!無理だと思っていても一度は声にして伝えてみて下さい!!

our story / 最新のウエディング事例

Off-White

Off-White

AKIHITO & YUKIMI

#コンセプト #ゲストハウス
にふぇ〜で〜びる

にふぇ〜で〜びる

DAIKI & MISAKI

#沖縄 #アウトドア #コンセプト
あわかったり、くすんでたり。

あわかったり、くすんでたり。

SOTA & MIZUKI

#コンセプト #レストラン

customer's voice / 最新のお客様の声

人生を旅する

YUJI&YUKA

ゲストが楽しんでくれることをしたい! 負担なく来てもらえるような式にしたい!外でやりたい! わがままな2人の意見にと ...

わたしたちの樹

Yuki & Miki

ブライダルプラスさんでお願いする結婚式は満足度200%です! 一生忘れない最高な1日になること間違いないと思います♡

roots gather

Yota&Ranno

真の世界に一つだけの結婚式をやりたかった。何ヶ所か別の式場に話を聞きにいったけどイマイチだった。そんな時偶然ネットでブラ ...

Colorful Rainy Days

Yu & Nana

結婚式という最高に幸せな瞬間を我が家流で分かち合うこと出来たのは、2人の生い立ちをしっかり共有し、些細な思い出も逃がさず ...

ウエディングのご相談 / 無料相談会
最新イベント情報 LINEでお問い合わせ