Q&A

よくある質問

質問リストを閉じる
  • ウェディングプロデュースとは具体的に何をするんですか?

    お二人に合ったウエディングスタイルのご提案、イメージや予算に合った会場のご提案、結婚式の準備から当日までの全てをプロデュースいたします。
    *エージェント会社=会場紹介のみ
    *〇〇婚系のパッケージ会社=主に結婚式の準備のみ
    当日は式場側、提携会社でのパッケージプランのみ というプロデュース会社もございますが、弊社は 式場探し〜結婚式当日のプロデュースまで全てを行います。
    提携会社は100社以上ありますが、提携会社ではない場所の開拓も行います。

    page topへ戻る
  • 準備期間はどのくらいかかりますか?

    基本的には6ヶ月前から準備をしていきます。 人気の時期を希望される場合は1年以上前から準備をする場合もありますし、お急ぎの方は最短2週間でプロデュースした事例もございます。
    お二人の都合に合ったスケジュール組みをしていきます。

    page topへ戻る
  • 持ち込み料はかかりますか?

    持ち込み料はございません。
    持ち込みの場合、多くの会社ではお二人での自己責任となることが多いですが、私たちの場合は持ち込みでもしっかりサポートさせて頂きます。
    ただ、お二人のイメージや予算に合ったアイテムを一緒に探したり、作ったりしていくので、 弊社では持ち込みする方の割合は少ないです。
    (※会場側の都合で持ち込めない場合もございます。)

    page topへ戻る
  • 県外でもプロデュースは可能ですか?

    県外でも海外でもプロデュース可能です。
    今までに、東海3県(愛知・三重・岐阜)の他に、大阪・京都・兵庫・滋賀・和歌山・沖縄・海外など、実績も豊富なので、お気軽にご相談ください。
    遠方の方は、メールやSkypeでのお打ち合わせも可能です。
    ※場所によっては別途交通費がかかります。

    page topへ戻る
  • 会場へ直接行くよりも安くなるし、自由度もあって、プランナーもずっと当日までついてくれて、会場を探す手間もないし、メリットしかないように思えるけど、なんでみんなここを利用しないの?

    実際にお客様からいただいたお言葉です。私たちにはもったいないくらい。
    でもこういった感想は、実際に結婚式を挙げてみないと分からないのが現状です。
    ブライダルの業界の分かりにくい仕組みが、結婚式という人生の中でも最高のイベントをつまらなくしていると私たちは考えています。

    page topへ戻る
  • プロデュース会社を通すと、価格が高くなるのでは…?

    必ず皆様に質問される内容です。
    不動産や旅行、どんな業界も仲介業者を通すよりも直接自分たちで探した方が安くなります。
    ですが、ブライダルの業界は直接会場へ行くよりも、プロデュース会社を通した方が安くなる方法があります。

    page topへ戻る
  • 他社のプロデュース会社やフリーランスプランナーとは何が違いますか?

    ”プロデュース会社”とは、独自の会社のプランがあり、契約会場で安値の結婚式ができる事があります。
    その他には、式場を無料で紹介をするだけのエージェント会社というのもあります。
    ブライダルプラスは、独自のプロデューススタイルではなく、それぞれの新郎新婦のプロデュースを行います。

    なぜ結婚式をしたいのか。どんな結婚式が合うのか。
    予算はいくらで予算に合う会場はどこか。
    そんな事を伺いながら、式場探しから一緒に行います。

    そして1番驚かれるのは、当日までブライダルプラスの担当者&チームが寄り添ってお手伝いします。
    ということ。当たり前の事だと思われますが、なぜ驚かれるのか。
    それはプロデュース会社や式場は、当日担当者が来ない場合が多いという事をお客様は知らなかった事です。

    フリーランスプランナーとの違い ブライダルプラスは「フリーランス」のスタイルにとても近いです。
    型にはまらない、自由度の高い結婚式を実現することができます。
    プロポーズした場所で結婚式を挙げたい。
    今までにないスタイルの結婚式をしたい。そんな要望も叶います。
    ”フリーランスプランナー”と違う部分といえば、プランナー個人だけでなく”チーム”で創り上げる事です。
    個人だと ” 何かあった時 ” の対応が難しいときがあります。

    ブライダルプラスは、プランナーという担当者と、そのサポート役とクリエイターチーム皆でサポートします。
    経験豊富なプロフェッショナルチーム・そして結婚式大好きの結婚オタクのスタッフが全力でお手伝いするので、当日は心配することなくただ「楽しむ」のが新郎新婦の役割です。

    page topへ戻る
  • オーダーメイドウエディングは、デメリットはあるの?

    メリットや良い面が多いように見えますが、デメリットもあります。
    1つは、”全ての結婚式場でプロデュース"が可能ではないという事。
    新郎新婦の要望を聞き、最適な会場を見つけることは可能ですが、新郎新婦がやりたいといった会場で必ずご一緒できると断言することはできません。
    ですが、今現在ではNGだった会場はほぼゼロに近いので、一度スタッフへお問い合わせください。
    そしてもう1つは、原則1日1組です。

    page topへ戻る
  • 海外挙式後の1.5次会や2次会のプロデュースも可能ですか?

    基本的には二次会プロデュースのみを行う事はありません。
    挙式・披露宴のプロデュースがメインですが、弊社にて挙式・披露宴をされるお客様には二次会もすべてトータルプロデュースをさせていただくことが可能です。

    海外挙式&1.5次会や、結婚式はせず二次会パーティを行う場合は大歓迎です!
    二次会でも2人にとって最高の想い出を創ること。
    ゲストを喜ばせる・印象に残る二次会にすること。
    一切妥協はしたくない。それがブライダルプラスのポリシーです。

    page topへ戻る
  • 提携会場はどんなところがありますか?

    ホテル、式場、ゲストハウス、レストラン、と幅広く提携をしております。
    実績の多い会場は、
    ホテル:ANAクラウンプラザホテル・名古屋東急ホテル・名古屋観光ホテル他 式場
    ゲストハウス:ガーランズ・花遊庭・エルダンジュ・アーカンジェル迎賓館他
    レストラン:パークバンケット・よし川・ツァディーレ他
    その他:ナゴヤドーム・デンパーク・久屋大通公園・レジェンドホール・名古屋港水族館・グリーンプラザみやま他
    東海だけで100会場以上あるので、お気軽にご相談ください(相談無料)

    page topへ戻る
  • 会場は決定していて、申込も済んでいるが相談は可能ですか?

    もちろん!大歓迎です!!
    結婚式場は決定していても、不安や悩みを抱えている新郎新婦はたくさんいらっしゃいます。
    私たちはプランナーであり、コンサルタントであり、自社のプロデュースであってもそうでなくても関係ありません。
    ” 新郎新婦により近い存在 " であるので、お気軽に遊びにきていただけたら嬉しいです!

    page topへ戻る
  • マタニティ(妊娠中)の結婚式も可能ですか?

    もちろん可能です。
    おめでた婚サポートプランナーという資格をもったプランナーや医療関係スタッフが一緒にサポートします。
    周期に合わせて負担のないスケジュールをご提案します。
    出産経験のあるスタッフがおりますので、 結婚式以外のことでもお気軽にご相談ください。

    page topへ戻る
  • 出産後、子どもと一緒の結婚式は可能ですか?

    もちろん可能です。お子様とご一緒だからできる結婚式も多いです。
    お二人にとっても、お子様にとっても忘れられない結婚式をご提案します。
    出産後はさまざまな費用がかかるので、節約できる結婚式もご提案します。

    page topへ戻る
ウエディングのご相談 / 無料相談会はこちら