Q&A

<よくある質問>

ウエディングプロデュースとは具体的に何をするの?

お二人に合ったウエディングのスタイルや結婚式を開催する場所のご提案から、当日までのトータルプロデュースを行なっています。
お二人の結婚式のコンセプトづくり、空間装飾デザインの提案、結婚式当日までスケジューリングやタスク管理・当日の進行・演出の打ち合わせ、その他、料飲の手配や、衣裳・ヘアメイク・司会者・写真・映像・ペーパーアイテム・引出物ギフトなど、結婚式に必要なものをすべてご一緒に決めていきます。

まだ具体的なイメージがないのですが、相談可能ですか?

はい、もちろんです。
ほとんどの方がイメージのない状態でご来店いただいています。
お二人のご希望をしっかりヒアリングしてご提案させて頂きますので、ご安心ください。

どのくらいの準備期間が必要?

基本的には6ヶ月前から具体的な打ち合わせがスタートしていきます。
ブライダルフェアや相談会へのご参加は「約1年前」がオススメです。
お急ぎの方は、最短1ヶ月前が可能です。

どんな会場で結婚式ができますか?

全国約2 0 0 ヶ所の提携会場があります。その中から選んでいただくか、お二人に合った会場をイチからお探しすることも可能です。詳しくはお問い合わせください。

< 実績会場の一部をご紹介>
●ホテル/ ANA クラウンプラザホテル・名古屋観光ホテル・名古屋東急ホテル...
●式 場/ エルダンジュ・The Forest of Lold・ THE GRASS HOUSE 桜の杜...
●レストラン/ よし川・Johnnie’s Brasserie・Zurdeele・THE HOUSENDO ...
●その他/ 名古屋市市政資料館・名古屋港水族館・キャンプ場・倉庫・自宅・公園...

費用はどのくらいかかりますか?

今年度(2018年)の平均ゲスト人数は73名、平均総額は348万円でした。
ゲスト人数は、2名~ 150名、総額は50万円~650万円までの実績があります。
人数や結婚式の開催場所によって金額は異なりますが、基本的にはご予算に合わせてお二人に合ったプランをイチから作ります。

県外でもプロデュースは可能ですか?

これまでの開催場所は、東海三県( 愛知・岐阜・三重) の他に、 東京・千葉・横浜・静岡・大阪・京都・兵庫・滋賀・和歌山・沖縄・北海道・ 宮古島・竹富島・与論島などの離島から、ハワイやバリ・スペインなど。
遠方の方や海外にお住いの方でも、skype等のテレビ電話での打ち合わせや出張が可能です。

遠方の場合は打ち合わせはどのように行いますか?

遠方の方は、メールやSkypeなどでのお打ち合わせをさせていただきます。

持ち込み料はかかりますか?

基本的に持ち込み料はいただいておりません。
ただし、会場によっては必要な場合もあります。お二人のイメージや予算に合ったベストなご提案をさせていただきますので、その上でお選びいただければと思いますのでお気軽にお相談ください。

オーダーメイドウエディングは、デメリットはあるの?

1つは、”全ての結婚式場でプロデュース"が可能ではないという事です。
新郎新婦の要望を聞き、最適な会場を見つけることは可能ですが、新郎新婦がやりたいといった会場で必ずご一緒できると断言することはできません。

海外挙式後の1.5次会や2次会のプロデュースも可能ですか?

二次会のみのプロデュースは行っておりません。
ただ、弊社にて挙式・披露宴をされるお客様で二次会もご希望の方に関しては、トータルプロデュースをさせていただくことも可能です。1.5次会に関しては多くの事例がございますので、お気軽にご相談ください。

会場は決定していて、申込も済んでいるが相談は可能ですか?

はい、可能です。
結婚式場は決定していても、不安や悩みを抱えている新郎新婦からのお問い合わせは少なくありません。お気軽にご相談ください。

マタニティ(妊娠中)の結婚式も可能ですか?

もちろん可能です。
おめでた婚サポートプランナーという資格をもった専属のプランナーが対応させていただきます。また周期に合わせて負担のないスケジュールをご提案します。出産経験のあるスタッフもおりますので、お気軽にご相談ください。

出産後、子どもと一緒の結婚式は可能ですか?

もちろん可能です。
お子様とご一緒だからできる結婚式も多いです。
お二人にとっても、お子様にとっても忘れられない結婚式を、そしてベストな結婚式をご提案させていただきます。

少人数での結婚式も可能ですか?

もちろん可能です。
ご家族のみでアットホームに結婚式を行いたいというお問い合わせも多くいただいております。
レストランやゲストハウスなど、ご案内できる会場も多くございますのでお気軽にご相談ください。

負担額0円での結婚式は可能ですか?

これまで負担額0円での結婚式をプロデュースしたことはございませんが、ご予算や事情によってご相談をお受けすることは多々あります。方法のご提案は可能ですので、お気軽にご相談ください。

ウエディングのお問い合わせ / 無料相談会