Contact

名古屋市のドイツ料理レストランウエディング「ツァ・ディーレ」

Blog

2015.06.26

真冬でもガーデンウェディング♡寒さも吹き飛ぶベリーダンス!*2012.2.4

こんにちは!!プランナーの古谷ですピンクのミッキー

本日のウェディングレポートは真冬の2月雪だるま

夕方からのナイトウェディング月の様子を紹介したいと思います著者名

Wedding Report*

2012.2.4

Yui & Yuko

この日の前日、名古屋は大雪雪だるま

ガーデンには真っ白な雪が降り積もり、朝から除雪作業を必死に行いました!!!!!

新郎新婦様のお支度室からガーデンに続く階段は、氷がはっていて・・・

ケルヒャーの水圧で、必死に氷を溶かして剥がす作業をしたことを思い出しましたきらきら

当日はお天気がよかったので、おふたりが入店される頃には雪はすっかり解け、何事もなく準備を進めることができましたスマイルほっぺ0310

テーブル装花はオレンジと黄色と白がメインで、華やかな雰囲気にキラキラ

ゲストテーブルもお揃いで、可愛らしいですよね♡

会場内にはこんなアイテムが!!

「ウェディングツリー夏の木」です。

この木のシルエットに、葉っぱをつけていただきます葉っぱ

写真の手前にある、お好きな色のスタンプを指につけて、枝に押していただくのですビックリマーク

お控室では、"ご家族紹介"を執り行いました。

ご親族様が多い場合には、メインダイニングにてご親族紹介を執り行うのですが、ご家族様のみですと、お控室でご家族紹介を行うことがあります電球

先程のウェディングツリーも順調に出来上がってきていますきらきら

それでは、いよいよ人前式のスタートです♪♪

まずは、おふたりによる誓いの言葉マイク

そのあとに、それぞれのご友人から新郎新婦様に誓いの問いかけをしていただきました。

 

挙式のあとは披露宴シャンパン

新郎様、タキシードが変わりました!!

披露宴では、お友達のスピーチマイク

新婦様のご友人からも!!

そしてそして・・・

おふたりのウェディングケーキは・・・

こちら!!!!!

じゃじゃーんキラキラ

おふたりらしさ全開のスペシャルケーキです♡

マラソンが趣味の新郎様と、

ベリーダンスが趣味の新婦様。

リニアは、おふたりがお勤め先の会社が取り組んでいらっしゃる事業でもあり、今後の飛躍を願って!!

こーんなおふたりの思いも、ウェディングケーキとして形にしちゃいますよっ音符

ゲストの皆様もたくさん写真を撮りに来てくださいました!!!!!

ケーキセレモニーのあとは、恒例のテーブルラウンド音符

そして、新婦様はお姉様とご中座sei☆

新郎様はしばらくご友人とご歓談スマイルほっぺ0310

すると突然音楽が・・・

あれあれ、遅れてもう一人・・・??

新婦様とご友人のベリーダンスがスタートです♡

新郎様にも加わっていただきダンスタイム~音符

ゲストのお席にも~カメラ

とっても盛り上がりました~!!!!!

皆さんありがとうございましたっキラキラ

ベリーダンスで盛り上がったあとは、ご新郎様もご中座です。

エスコート役を指名なさったのは、新郎様の祖母様。

とっても喜んでくださり、新郎様も嬉しそうです。

新郎様の幼い頃を思い返していただきながら、手を繋いでご中座です!!

さぁそして、パーティー後半は・・・

真冬の2月の夜でもやっちゃいます!!!!!

ベリーダンスであたたまったところで・・・

ガーデンパーティーのスタートです肉

新郎様、コック服姿もとってもお似合いですきらきら

ゲストの皆様にも楽しんでいただきました~!!

もちろん新郎新婦様にもっスマイルほっぺ0310

会場内に戻ってからも引き続きご歓談音符

ラストイベントはウェディングツリーの完成披露キラキラ

お二人にもスタンプを押していただき、完成いたしました!!

 

新郎様の結びのご挨拶は、今でもしっかりはっきりと覚えています。

結婚式反対派の新郎様と、結婚式を夢見る新婦様。

最初はなかなかおふたりの意見が交わらず、会場探しも何件も何件もまわられたと聞いていました。

私は、どの会場に決まったとしても、「おふたりが納得のいく、よかったと思える結婚式」になりますようにと、願っていました。

おふたりがツァ・ディーレを選んでくださった瞬間からは、「新郎様の結婚式への思いが少しでもよいものになるように」と、プランニングをしてきました。

最初は前向きでなかった新郎様でしたが、お打合せには毎回来てくださいましたし、和装での前撮りも行うことができました。新婦様のお気持ちを理解してくださっている姿に、とても感動しました。

当初、あんなに嫌だと言っていた「ブーケとブートニアのセレモニー」も・・・

こうしてやってくださったんです♡

実は私、この時点で既に涙を堪えておりました。(笑)

新郎様のご挨拶は、「本当は話す内容を考えてきましたが、今思ったことをお話します。」という言葉から始まり、ご自身の結婚式への思いや、それに対する周りの方々からのアドバイスやお話をされました。

そして、

「今日、結婚式を挙げて、本当によかったと思っています。」

私は新婦様と目を合わせ、同時に涙しました。

今思い返すだけでもうるっとしてしまう、とても印象に残ったシーンです。

退場後は一緒にボロボロ泣きました♡

一方会場内では・・・

おふたりが作成されたサンクスロールを上映映画

前撮りはクリスマスの日で、この日も雪がちらついておりました~雪だるま

本当に本当によかった!!

ゆいさん、ゆうこさん、おめでとうございました心

続けて、1年後にいただいたアンケートです著者名

ツァ・ディーレでの結婚式を振り返っていかがですか?

すごく楽しかった!!やりたかったことが出来ました。

式の時もプランナーさんをはじめ、スタッフの方の対応が最高です。

料理もおいしいです。

新婦なのにもりもり食しました(笑)

記念日のたびに絶対に来たい!と思える想い出の場所ができました。

引出物にソーセージがえらべるのもいいです!!

何より、プランナーの古谷さんと出会えたコトが、何より良かったぁ♡です。

ツァ・ディーレ大好きです!出会えて良かったです♡♡♡

結婚式の思い出エピソード

2月の極寒の中、ガーデンウェディングをえらびました。

でもみなさん、帰られる時に、"楽しかった""こんな式出たことない"って言ってもらえました。

最初は式をしたくないと言っていた、夫も"やって良かった!"と言ってくれました♡

先輩カップルからアドバイス

一生に一度のことなので、やりたい!!と思ったことは、プランナーさんに相談しましょう!!

私は最高の式になりました。

(夫より)冬の式は寒いですよ!!

↑私は気になりませんでした(笑)

毎年2月になると、おふたりの結婚式のことを思い出しています。

一番寒いはずの新婦様が・・・寒くなかったなんて!!

幸せな花嫁は寒さ知らずなのですね♡

以上、2月のナイトウェディングレポートでした月

ドイツ料理レストラン ツァ・ディーレ

ブライダルコーディネーター 古谷 友美ピンクのミッキー

Category

Archive