Contact

名古屋市のドイツ料理レストランウエディング「ツァ・ディーレ」

Blog

2015.10.12

新郎新婦デザインのおしゃれウェディング*2012.10.27

こんにちは!!プランナーの古谷ですピンクのミッキー

本日のウェディングレポートは愛犬足跡がいらっしゃる方必見ビックリマークなレポートになると思いますスマイルほっぺ0310

ツァ・ディーレは一軒家を丸ごと貸し切れるので、ペットのご参列もOKキラキラ

写真撮影だけではなく、挙式やパーティーにも一緒に参加していただけます♡

WeddingReport*2012.10.27

Takahisa & Yachiyo & Tarou

 

 

ウェルカムボードはご家族写真♡

写真では見えづらいかもしれませんが、お写真を囲んでいる線はドイツカラーになっているのですドイツさりげなく国旗もありますねキラキラ

 

 

印刷関係のお仕事をしていらっしゃるおふたりでしたので、ペーパーアイテムはもちろんオリジナル♪♪愛犬のたろうくんがモチーフになっています犬の手

 

 

プロフィールの紹介欄には、幼少期のお写真がいっぱいカメラ

 

 

おふたりのお写真もいろいろな場所に飾りました音符

 

 

会場装花はナチュラルで落ち着いた秋色カラー。

 

 

 

ブラウンのナフキンは落ち着いた雰囲気になりますねきらきら

よく見ると、お席札にもたろうくんが犬の手

黄色いニコちゃんは、後ほどご紹介しますねスマイルほっぺ0310

 

 

2Fのブライダルサロンでは着々とお支度が進んでおりますルージュ

 

 

たろうくんもお着替えしますよ~音符

 

 

いい感じ~!!!!!

 

 

おふたりで写真撮影をしたり・・・

 

 

たろうくんも一緒に撮影したり♡ (私の一番のお気に入り写真です犬の手

 

 

続いて人前式のリハーサル。

こちらも新婦様手作りのリングピロー指輪

 

 

実は・・・たろうくんのお洋服に装着できるようになっています!!!!! ということで、本番ではたろうくんが指輪を運ぶ"リングドッグ犬の手"をしてくれます♡

打合せで伺った時からずーーーっと楽しみにしていたのですが・・・プランナー的にはたろうくんがブルブルrした際に指輪が飛んでいかないかどうかだけが心配で・・・汗おふたりにはご了承をいただき、指輪を固定するヒモをきつーくきつーく何重にもさせていただきましたビックリマークこれで安心ビックリマーク

 

 

1Fの会場では受付が始まりました~♪♪

 

 

おふたりはリハーサルも終わり、あとは本番を待つばかり。

 

 

ゲストの皆様はお席次表のをご覧になったり・・・

 

 

実はおふたり、ゲストの皆様おひとりおひとりに向けて"お手紙ラブレター"を用意されました。

 

 

大人になってからのお手紙って、とっても新鮮ですし、嬉しいですよね♡

 

 

まもなく、本番ですよ~キラキラ

 

 

まずは、ご新郎様とたろうくんのご入場です。

 

 

ご新婦様は、お父様と。

 

 

サプライズで、お母様からベールをおろしていただきました。

 

 

お父様から新郎様へ、バトンタッチです。

 

 

たくさんのゲストの方が見守る中、人前式が始まりました。

 

 

たろうくんが大切に背負っていてくれた"リングピロー"を、ゲストの皆様にまわして、「リングウェーブ」を行いました。

 

 

お子様ゲストにも、しっかり触れていただき、ゲスト全員の祝福の思いを指輪にこめました。

 

 

ラストに新郎様のお母様から、おふたりにお届けいただきました。

 

 

ゲストの皆様のお席にあった「にこちゃん」は、『シャボン玉』でした~スマイルほっぺ0310たくさんのシャボン玉シャワーの中、ご退場されましたシャボン黄色

 

続きまして、ご披露宴の準備です音符

 

 

本日はパーティーのオープニングがガーデンパーティーなので、さっそくカスラーが登場しています!!

 

 

ドイツビールもキンキンに冷えてますよ~生ビール

 

 

新郎様も一息ついて、さぁまもなく披露宴きらきら

"堅苦しい雰囲気が苦手"な方には、ガーデン乾杯がおすすめsao☆

 

 

ゲストととっても近い距離で楽しめますよ!!!!!

乾杯のあとはさっそくキラキラ

おもてなしのためのご準備を音符

 

 

スペシャルシェフの出来上がりご飯

 

 

最初の一品として、カスラーをふるまいました肉

 

 

ガーデンで飲むビールも美味しいですよ~生ビール

ホームパーティーみたいですよね♪♪

ゲストもとっても盛り上がっていましたよ~ビックリマーク

 

会場内に戻ると、皆様の元には前菜が♡

新郎新婦様ももちろん食べられますよ~ご飯

ゲストテーブルともとっても近く、同じ目線でお食事やご歓談をお過ごしいただけるのです電球

この距離感!!本当に近いんです♡

結婚式では、「新郎新婦のプロフィールや馴れ初め」を紹介することが多いと思いますが、本日お集まり頂いたゲストは、おふたりのことをよく知っている、親しい方ばかり。

『僕たちのことはみんなよく知っていると思うので、ゲストのことをみんなに紹介したいんです』

ということで!!!!!

司会者からゲストの皆様のご紹介するお時間を設けましたマイク

テーブルごとに、おふたりとのお間柄やエピソードなどをご紹介しました♪♪

新郎新婦様もとても楽しみにしていたお時間です♡

ご友人をはじめ・・・ お仕事関係の方や・・・

ご親族様もご紹介しましたスマイルほっぺ0310

 

 

とっても和やかな時間になりました音符

ウェディングケーキは、「本型で、こんな英文のメッセージを書いてほしいです本書体やバランスなどはお任せで!!」とメッセージの内容だけをお預かりしたのですが・・・

当日ご用意したのは・・・

 

 

たろうくんのイラスト入り~足跡♡

実は、パティシエに依頼したところ、「本の半分だけで文字が埋まってしまう」ということだったので、もう半分にはおふたりのお名前や当日のお日付と、ペーパーアイテムのイラストを参考に、たろうくんも入れてもらいました~キラキラ

 

 

このケーキにはおふたりもびっくりビックリマーク

 

 

サプライズ大成功でした♡

 

 

本の部分はクッキーとチョコレートでできているので、お持ち帰りいただきました音符

このあたりで、ご新婦様はお色直しのためにご中座を音符

 

 

エスコート役に指名されたのは、お母様と祖母様!!!!!

 

 

特に祖母様はとっても喜んでくださいました♡

 

 

祖母様には、記念のお品もプレゼントされましたよプレゼント

 

 

会場内に戻ってみると、新郎様は新婦様のお父様からビールをいただいてましたスマイルほっぺ0310

 

 

そろそろ、ご新郎様もご中座ですビックリマーク エスコート役は、お母様と祖父様キラキラ

 

 

祖父様にはプレゼントも渡され、とっても嬉しそうなご様子!!

 

 

それでは、お着替えにいってらっしゃいませ~ビックリマーク

 

 

お色直し中には、手作りのプロフィールムービーを上映しました映画

 

 

おふたりのご登場はガーデンの扉から~きらきら

 

 

パーティー後半はゲストの皆様とのお時間をメインにお取りしましたスマイルほっぺ0310

 

 

ご新郎様も衣装&髪型がチェンジされていますよ♪♪

 

 

メインテーブルに戻られてからも、ご歓談のお時間は続きますキラキラ

 

 

集まって写真撮影をしたり~

 

 

一緒にお酒を飲んだり~

 

 

ゲストテーブルをお邪魔したり~

おふたりもゲストの皆様も、自由なお時間になりますウインク

 

 

エンディングは、ご新婦様からのお手紙。

 

 

心をこめてお読みいただきました。

 

 

記念のお品は、コーヒーメーカーコーヒー

それぞれのご両親共にコーヒー好きなんだとか。

 

 

ありがとうの言葉も添えて、お渡しいただきました。

 

 

結びは、新郎様のご挨拶。

 

 

披露宴のお開きですキラキラ

 

 

ゲストのお見送りはたろうくんも一緒に足跡

 

 

パーティー中は2Fのおふたりのお支度室でまったり過ごしていたたろうくん。

 

 

たかひささん やちよさん たろうくん

おめでとうございました♡

アンケートもご紹介します著者名

ツァ・ディーレを選んだきっかけや、感想を教えてください!

ドイツ料理・融通がきく・ペット可!

古谷さんの人柄と、レストランの雰囲気も良く、式の後、ゲストの皆に、料理美味しかった。2人っぽくて良かったとおほめの言葉を頂きました。

サプライズもあり、ツァ・ディーレで式が出来た事を本当に良かったと思ってます。

結婚式の思い出エピソードを教えてください♪

運よく、天気も良い日で、ガーデンでの式がとても楽しい時間でした。

私は、コック服も着せて頂いて、来てくれた友人たちも、とっても楽しそうでした。

先輩カップルからアドバイスをお願いします!

堅苦しい雰囲気はイヤ。よくあるゲストハウスも飽きた。そんな20代後半の私達に、とてもピッタリなステキなお店です。1周年のディナーを迎えた今、やっぱりココで式を挙げる事が出来て本当に良かったと思います。愛犬(太朗)と参加出来た事、私達の理想(ワガママ)を快く聞いて下さり、形にして下さったツァ・ディーレさん。オススメですよ!

 

愛犬も大事な家族足跡

家族全員で結婚式を迎えませんか?

我が家にも愛犬のミニチュアダックスがいます♡

愛犬と一緒に結婚式を迎えたい方、お気軽にご相談くださいませ!!!!!

ドイツ料理レストラン ツァ・ディーレ

ブライダルコーディネーター 古谷 友美シンデレラ城

Category

Archive