Contact

名古屋市のドイツ料理レストランウエディング「ツァ・ディーレ」

Blog

2015.07.06

新婦様のオリジナルデザインウェディング♡*2012.3.24

こんにちは!!プランナーの古谷ですピンクのミッキー

今日のウェディングレポートは、「手作りアイテムをたくさん取り入れたい方」にぜひご覧いただきたいですビックリマークツァ・ディーレは様々なアイテムのお持ち込みが無料なので、ご自身の好きなものや、気に入ったアイテムを自由に選ぶことができちゃいます電球今回のウェディングレポートでは、手作りやお持ち込みアイテムがたくさん出てきますので、ぜひ参考にしてくださいねスマイルほっぺ0310

Wedding Report*2015.3.24

Takashi & Masako

玄関前のウェルカムスペースはこんな感じキラキラ

おふたりはお仕事関係で出会われ、新郎様は商品開発を、新婦様はデザイナーをしていらっしゃいました!!そこで、おふたりが出会われたきっかけにもなった商品もこのように並べました~音符

ウェルカムベアのジャッキーの中央には、おふたりのポラロイド写真も1枚目

飾っているお花のボックスは、新婦様がお花屋さんに預けたものですキラキラ

お気に入りのボックスや花瓶などのお持ち込み&装飾もOK!!

会場装飾のテーマカラーイエロー&グリーン&ホワイトで統一菜の花

メインテーブルはこんな感じキラキラ

うしろにあるワインセラーの上にもお持ち込みアイテムを使ってお花を飾りました音符

こちらは手作りのペーパーアイテムキラキラ

ナチュラルで可愛らしい仕上がりになっています!!

席札はこんな感じキラキラ

ゲスト全員分と、お互いにもメッセージを書かれていましたよえんぴつ

当日はあいにくのお天気でしたが・・・

ガーデンはこんな素敵なアレンジを!!!!!

お持ち込みアイテム

①黄色いリボン

②ふうせん

③ガーランド(旗)

細部にまでとことんこだわったアイテムを大切に飾らせていただきましたスマイルほっぺ0310

新婦様のご入場時には、新郎様の甥っ子くん&姪っ子ちゃんのフラワーキッズに先導していただきましたフラワーシャワー

お父様から新郎様へバトンタッチ

  

おめでとうございました~♡

続きまして披露宴ですシャンパン

牧野オーナーシェフのメニュー紹介をお聞きいただきながら、ツァ・ディーレ自慢のドイツ料理をお楽しみいただきますご飯

実は、会場内の照明にもテーマカラーのお花で飾りつけをしましたよ~音符

見えますか~??会場内にも緑がいっぱいでナチュラルな雰囲気になっております葉っぱ

メニュー紹介のあとは、司会者がゲストの皆様へ突撃インタビューマイク

今まで新郎新婦様を支えてくださった大切なゲストの皆様のご紹介や、新郎新婦様がどんな人なのか?!を教えていただきながら、和やかな時間を過ごしました♪♪

おふたりもこのお時間をとっても楽しみにしていらっしゃいました♡

「ゲストとの距離を感じないようなパーティーに」というリクエストもありましたので、ご提案いたしましたっ電球

とってもアットホームな雰囲気ですよねキラキラ

ウェディングケーキはこちら~!!!!!

ペーパーアイテムにも使われていた、新婦様がつくられたオリジナルのロゴ!!をチョコプレートにしちゃいました~♡

可愛い~ハート

こちらのチョコプレートはツァ・ディーレのウェディングケーキの見本帳に入れているのですが、他の新郎新婦様にも大人気で、ツァ・ディーレでパーティーをされる方限定で、イニシャルの変更(おふたりのイニシャルにアレンジ)してOKスマイルほっぺ0310と許可をいただいております~!!今までにも何組か、アレンジをさせていただきました♡チョコプレートは披露宴のあと、お持ち帰りいただけますので、ぜひご相談くださいね音符

続きましてテーブルラウンド~音符

とっても楽しそうスマイルほっぺ0310

このあと新婦様はお姉様とご中座されました♪♪

新郎様は・・・お母様と!!!!!

しっかりと手をつないでご中座されました。

とっても感動的でした!!!!!

お色直し中は手作りのプロフィールムービーを映画

全体的に見るとこんな感じですキラキラ

おふたりの準備もできました~!!

こちらのエプロンとタイもご新婦様手作りです~♡

雨だったので外階段ではなく、会場内からのご登場ですキラキラ

コック帽の贈呈式♪♪

すると・・・だんだん雨がやんできました!!!!!

念のため大きな屋根はそのままに・・・

少しずつ明るい光も差し込んできましたおひさま

 

ご新婦様の花冠もとっても似合っています♡

さぁこれより!!!!!おふたり主催のイベントをおこないまーすスマイルほっぺ0310

「パターゴルフ大会」です!!!!!

おふたりの初デートが"ゴルフ観戦"ということで、パターゴルフ大会を行いましたゴルフ

チャンスは1回ビックリマーク見事カップインしたら景品がもらます心

おふたりらしい、ガーデンパーティーらしい、イベントになりました!!

会場内でのデザートタイムも、引き続きアットホームに過ごされました~。

  

 

感謝のお気持ちも、しっかりお伝えいただきました。

皆様のあたたかい拍手のなか、ご退場ですキラキラ

お見送りが完了する頃には、こんな青空が。

本当に本当におめでとうございました♡

1年後にいただいたアンケートです著者名

ツァ・ディーレでの結婚式を振り返っていかがですか?

一人一人との距離が近く、料理も本当においしいので、参列していただいた皆さんに喜んでもらえたのが、やっぱりうれしかったです。

また、結婚式の記念日に思い出の場所にごはんを食べに来られることができるのもツァ・ディーレのいいところですスマイルほっぺ0310

結婚式の思い出エピソード

当日は、あいにく雨でした・・・。

指輪交換の時には、タイミングよく?!どしゃぶり・・・。でも笑いがおこりなごやかな雰囲気のまま結婚式を終えることができました。

先輩カップルからアドバイス

結婚式は人生の中で自分たちが主役になれる数少ない日です。だから、思いっきりわがままをいってもいいと思います!参列していただける方への想いを大切に、素敵な一日にしてください。

ゲストの皆様に楽しんでいただけるようなスケジュールを考えたり、気持ちよくお食事を進めていただけるような装飾を考えたり、これも全ておふたりの"おもてなし"に繋がるのだと、改めて感じました。

個人的にガーデンのアレンジに感動して、お客様にもたくさん勧めています♪♪

私もたくさんのヒントをいただきました♡

たかしさん、まさこさん、ありがとうございました音符

ドイツ料理レストラン ツァ・ディーレ

ブライダルコーディネーター 古谷 友美ピンクのミッキー

 

Category

Archive