Contact

名古屋市のドイツ料理レストランウエディング「ツァ・ディーレ」

Blog

2015.09.25

笑あり涙ありのアットホームウェディング*2012.10.7

こんにちは!!プランナーの古谷ですピンクのミッキー

今日ご紹介するウェディングレポートは、新郎のこうちゃんと、新婦のあいちゃんの結婚式です。

とってもフレンドリーなおふたりで、私のことも「ともちゃん」と呼んでくださっているので、今回のレポートもお名前呼びで書かせていただきたいと思います鉛筆

Wedding Report*2012.10.7

Kouki & Ai

 

 

ウェルカムボードは、思い出のお写真とお花の飾りで華やか花

 

 

テーブル装花もカラフルで元気いっぱいなイメージですキラキラ

 

 

 

ゲストテーブルの装花はボックス型アレンジビックリマーク

こちらのボックスごとお持ち帰りいただけますスマイルほっぺ0310

(追加料金がかかりますがゲストの皆様にも大変好評でした!!

 

 

お天気もよく、ガーデンでリハーサルもしっかり行いました音符

 

 

あいちゃんのお父様も準備万端!!!!!

実は、あいちゃんのお父様と牧野オーナーはお知り合いで、同じドイツ語の講義を受けていらっしゃったとか。(名古屋市内の某大学にて、社会人向けのドイツ語の講義を受けていました。)

青空のもと、人前式がはじまります。

 

 

まずは、こうちゃんの入場。

あいちゃんの姪っ子さんと一緒に入場しました。

数日前にリハーサルをした時には、緊張のあまり難しいかも・・・という様子だったのですが、本番ではしっかりとこうちゃんと手を繋いで入場してくれました♡

 

 

そして、あいちゃんのご入場。

もう既に涙が止まらなくて・・・汗

「早いよ~」と声をかけるゲストの方も、涙ぐんでいらっしゃいました。

 

 

お父様がこうちゃんにバトンタッチをします。

 

 

ブーケ・ブートニアの儀式では、ひざまづいてプロポーズをしてくれたこうちゃん。

とっても素敵でした~!!!!!

 

 

おふたりとも緊張のあまり、動きがバラバラに・・・(笑)

でも、それがまたおふたりらしくてあたたかい雰囲気になりましたよ♡

 

 

誓いの言葉もおふたりらしいものを考えていただきました電球

 

 

指輪は「リングウェーブ」として、ゲストの皆様に触れていただいてから、交換をしました。

 

 

ご友人様方も、

 

 

ご家族様も。

 

 

おふたりのもとに届いたのちに、指輪の交換です。

こうちゃんは緊張のあまり、左手ではなく『右手』を出してしまい・・・

司会者から「こうきさん、『左手』をお出しください」とアナウンスが入り、ゲストの皆様のあたたかい笑い声に包まれたシーンを思い出します。

 

 

 

大人ゲストにはフラワーシャワー、お子様ゲストにはシャボン玉シャワーをご協力いただきましたシャボン玉

 

 

秋のガーデンウェディングもとってもおすすめです夏の木

続きましてはご披露宴音符

 

 

おふたりとも緊張はすっかりとけ、リラックスしていますスマイルほっぺ0310

 

 

ゲストの皆様も楽しんでくださっていま~す音符

 

 

本日のパーティーは余興などのイベントが盛りだくさん!!

 

 

スピーチや映像など、お食事とあわせてお楽しみいただきました音符

 

 

ウェディングケーキはフルーツがいーーーっぱい♡

 

 

「ともちゃん、今日はいつにもまして小さいね!!!」と当日おふたりに言われたのですが、この写真を見ると納得ですね。(笑)

 

 

お子様ゲストが見守る中、こうちゃんにファーストバイトです♡

 

 

そして続きましてテーブルラウンドカメラ

 

 

おふたりも皆様も笑顔いっぱいですスマイルほっぺ0310

 

 

甥っ子さん&姪っ子さんからサプライズプレゼントをいただきました♡

 

 

かわいいわんちゃんのお人形ですあしあと

 

 

テーブルラウンドのあとはご余興その2!!

 

 

こちらも映像を使ったご余興でした音符

 

 

そのあとはご新婦様のご中座ビックリマーク

 

 

大好きなご兄弟に囲まれてご退場されましたキラキラ

 

 

一方こうちゃんは・・・

 

 

仲のいいご友人に囲まれてのご中座・・・

 

 

あれ・・・つまみだされちゃいました??(笑)

 

 

とっても楽しいご友人方でしたスマイルほっぺ0310

 

 

おふたりがお色直しをしている間、ビデオカメラマンがゲストにインタビューを撮ることがあります電球

その他にも、おふたりが見られない場面も動画で記録することができるので、あとで見返すととても楽しいですよビックリマーク

こちらはあいちゃんの従妹のじゅんちゃんがインタビューを受けています。

お気に入りのドイツビールの瓶がマイクになっていますね~(笑)

 

 

ガーデンではカスラーが香ばしく焼けております肉

 

 

ビールの準備もばっちりですキラキラ

 

 

こうちゃん&あいちゃんの再入場はガーデンで!!!!!

 

 

こうちゃん、シェフ姿がとってもよくお似合いです♪♪

 

 

真剣にカッティングをしていますご飯

 

 

あいちゃんはゲストの皆様におもてなし♡

 

 

テラス席も盛り上がっておりますキラキラ

 

 

あいちゃんはドレスチェンジではなく、ヘアスタイルを変えられました電球 この大きなダリアのヘアパーツはなんと生花!!

ブーケと同じお花でもあり、とってもインパクトがあります♡

 

 

ここで、女性陣が集められ、リボンが配られました。

これを、合図にあわせてゆっくり手繰り寄せると・・・

 

 

1本だけ、あいちゃんのブーケに繋がるのです♡

 

 

見事従妹のじゅんちゃんに当たりました~!!!!!

 

 

その後も会場内でご歓談は続きます~♪♪

 

 

まだまだ続きます、ご余興その3!!

 

 

ゲストから複数名の方が指名され・・・

 

 

目隠しをされたこうちゃんに、順番に息を吹きかけていきます。

こうちゃんのお母様にもご協力をいただきました~ビックリマーク

 

 

あいちゃんがわかるかな~??というもの。

とっても盛り上がりましたスマイルほっぺ0310

 

 

ラストイベントはこうちゃんの歌音符

 

 

ご友人にギターを弾いていただきましたギター

 

 

エンディングでは、あいちゃんからお手紙を。

 

 

真っ赤なバラの花束をプレゼントしました花束

 

 

結びはこうちゃんのご挨拶。

 

 

エンドロールも上映しました映画

 

 

ゲストの皆様を玄関前でお見送りします桜

 

 

こうちゃん・あいちゃん、おめでとうございましたハート

 

 

引き続き二次会も担当させていただき、1日貸切なウェディングパーティーでした♡

ご協力いただいたアンケートには、びーーーーっしりと書いていただきました!!!!!

ツァ・ディーレを選んだきっかけや、感想を教えてください!

以前から利用させて頂いており、料理の美味しさや、店の雰囲気、お店の方々のサービス、笑顔がめっちゃステキ♡お庭が見えるのも良かった。

式から二次会へ続けてやると、移動しなくていいし、余った時間に友達と話せて良かった。

古谷さんが、私たちのワガママをフルで聞いてくれて、前日夜中まで準備を手伝ってくれた。

とっても頼りになると思えたし、式も大成功させてくれた。(ありがとう。)

結婚式の思い出エピソードを教えてください♪

前日夜中まで雨が降っていたのに、当日快晴だった。そして、式で結婚証明書にサインをしていたとき、とっても気持ちのいい風が吹いて、ベールがなびいた。そのとき、幸せを感じました!!(お庭にて)指輪交換で右手を出してしまって2人とも大笑いしてしまった。何かハプニングがあるといつもともちゃんが笑って(ほほえみ)いたので、安心でした。

先輩カップルからアドバイスをお願いします!

緊張しないで、リラックスして下さい。楽しんで下さい!ともちゃんがついてるから、何かハプニングがあっても全く問題なし!すぐ解決してくれます!2?才とは思えないくらいテキパキしてます!

二次会は庭でフットサルやりました。開放的で好評でした!

とにかく緊張しないで!!私はしてたので!

ウェディングドレスがきついと食事が楽しめないです!

PS:式のブーケプルズをひいた従妹のじゅんちゃんの結婚が決まりました!

今から3年前になりますので、私が23歳の時です。

妹のように可愛がっていただきました。

BGMやムービーを作成していたおふたりのパソコンがちょっぴり不調で、なかなかディスクが完成しなくて、前日の遅い時間までかかって仕上げたこともいい思い出です。

その時は雨も降っていて、いろいろと心配だったのですが当日は・・・

いつも笑顔いっぱいなおふたりにぴったりの青空で、3人で大喜びしていました。

二次会のゲームは、おふたりの趣味であるフットサルにちなんだものを。

ゲストの皆様も盛り上がっていました!! 結婚式の後も、それぞれのお誕生日やクリスマスなどの記念日に食事に来てくださり、いつも楽しくお話ししています。また近々お会いできるかな??心待ちにしています♡ ドイツ料理レストラン ツァ・ディーレ ブライダルコーディネーター 古谷 友美シンデレラ城

Category

Archive

Recentry Title

Contact

結婚式のご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-212-8622

タップで電話をかける

受付時間 : 11時〜19時まで (火曜定休※祝日除く)

メールフォームからのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

tel.052-212-8622

受付時間 :平日11時〜19時まで (火曜定休※祝日除く)

メールフォームからのお問い合わせ