Contact

名古屋市のドイツ料理レストランウエディング「ツァ・ディーレ」

Blog

2015.09.23

ジブリの世界に包まれて♡*2012.9.17

こんにちは!!プランナーの古谷ですピンクのミッキー

本日のウェディングレポートは・・・「ジブリロボット兵」がテーマです♡

装飾やウェディングケーキ、BGMもジブリの世界がいーーっぱい詰まっています音符

WeddingReport*2012.9.17

Takuma & Nami

受付テーブルには・・・

 

 

天空の城ラピュタのロボット兵の置物!!

結構迫力がありますよね電球

テーブル装花は・・・

 

 

小花や草、こけ玉などを使ってジブリらしい雰囲気に♡

どんな雰囲気になるのだろう・・・と私も興味津々で楽しみにしていたのですが、さすがですビックリマークお花屋さんも、「なかなかないリクエストだったので楽しみながらつくりました」とおっしゃってました音符

 

 

ゲストテーブルも同じ雰囲気で。

 

 

ご新婦様には「想像以上に素敵!!!!!」と絶賛していただきました♡

 

 

 

そんなご新婦様は2階のサロンでお支度中ですスマイルほっぺ0310

 

 

挙式の前に1階の待合室で、ご家族紹介を行いました。

さぁいよいよ、挙式のスタートです!!

 

 

まずはご新郎様がゲストから『承認の花』を集めながら入場します。

 

 

完成したブーケを手に、ご新婦様の入場を待ちます。

 

 

ご新婦様はお父様とご入場。

 

 

サプライズでお母様からベールをおろしていただきました。

 

 

ゲストの皆様の思いがこもったブーケをご新婦様に贈りました。

 

 

ご新婦様からはブートニアのお返しです。

 

 

続いて、"誓いの言葉"の披露ですが・・・

この日は実は雨。ガーデンには屋根を出しておりましたが、ちょうどこのタイミングで集中豪雨??!に見舞われ、途中からマイクを使わず、大きな声でしっかりと誓いを宣言していただきましたビックリマーク

ゲストの皆様のあたたかい笑顔と拍手に包まれ、思い出深いシーンとなりました。

 

 

続いて結婚証明書にサインをしますペン

 

 

ご新婦様のご署名のあとは・・・

 

 

ツァ・ディーレを代表し、牧野オーナーが署名をしますきらきら

 

 

完成です~スマイルほっぺ0310

 

 

フラワーシャワーでご退場ですflower1

続きましてご披露宴ビックリマーク

 

 

乾杯~シャンパン

 

 

メインテーブルではさっそくご歓談&写真撮影会カメラ

 

 

「古谷さんも入って~!!」という新郎新婦様のお言葉に甘えて・・・ちゃっかり私も♡(笑)

 

 

ご友人様、カメラマンありがとうございましたビックリマーク

さぁ、そして!!!!!

今回もとーーーーっても素敵なウェディングケーキを特注でご用意しましたよ~電球

 

 

この背中はもしかして・・・

 

 

細部にまでとことんこだわったロボット兵付きのウェディングケーキです!!!!!

 

 

ご新婦様も大感激♡

 

 

とっても嬉しそうなご表情ですスマイルほっぺ0310

 

 

じっくり正面からもご覧になってましたキラキラ

 

 

続いてはテーブルラウンド音符

 

 

お写真も撮りましたよ~カメラ

 

 

全てのテーブルにまわったところで、ご新婦様の職場の皆様の余興のお時間!!

 

 

思い出写真のムービーが流れまして・・・

 

 

あれあれ・・・??

 

 

ご新婦様にも手作りのリボンがりぼん

 

 

スクリーンには魔女の宅急便風のイラストが♡

「やさしさにつつまれて」を歌ってくださいました音符

 

 

 

ゲストの皆様にもご協力いただきましたよマイク

 

 

さすがご新婦様のことをよくわかっていらっしゃる!!余興までもジブリでした~ジジ

 

 

ご新婦様は、おリボンをつけたままご中座へ音符

 

 

ご兄弟と3人で仲良くご中座されましたスマイルほっぺ0310

 

 

ご新郎様は親友と!!!!!

 

 

こちらも仲良く・・・

 

 

手を繋いで♡(笑)

 

 

引き続き雨が降っていましたので、会場内を通ってガーデンへ再入場ビックリマーク

 

 

ご新婦様からコック帽を贈呈していただき・・・

 

 

カスラーのパフォーマンスを行いました肉

 

 

雨の日でも変わらずガーデンでお楽しみいただけますよキラキラ

 

 

おふたりでゲストの皆様をもてなします♪♪

 

 

テラス席もご用意しますご飯

 

 

おふたりにも楽しんでいただけるお時間です♪♪

 

 

デザートタイムには、フラダンス&ピアノの生演奏音符

 

 

ピアノとフラダンスのコラボレーションは初めてだったのですが、とっても素敵でおしゃれなデザートタイムとなりましたウェディングハートケーキ

 

 

エンディングでは、ご新婦様からお手紙のご披露をI love you

 

 

記念品はおふたりが生まれた時と同じ重さのお米、「体重米」を用意しました。

 

 

おふたりがご誕生なさった時のことを、思い返していただいたことと思います。

 

 

結びはご新郎様のご挨拶。

 

 

玄関前でゲストおひとりおひとりをお見送りします。

 

 

たくまさん なみさん おめでとうございました♡

恒例のアンケートもご紹介させていただきます著者名

ツァ・ディーレを選んだきっかけや、感想を教えてください!

お料理がとってもおいしい。

ビールも最高。

レストランの雰囲気が素敵で緑のガーデンがお気に入りです。

プランナーさん(古谷さん)の話しやすさと明るさも大好きです

結婚式の思い出エピソードを教えてください!

台風の雨にも負けない誓いの言葉で笑いがとれたこと。

式、披露宴全体をジブリの世界に創って頂いたこと。

(ロボット兵のケーキとか・・・)

他にもいっぱいありますが、とにかく楽しかった~。

先輩カップルからアドバイスをお願いします!

出席して頂いたお客様が、お料理を絶賛してくれました。

おいしい「ごはん」でお・も・て・な・しと考えている方には、おすすめです。

私もおふたりのジブリな結婚式のお手伝いができて、とっても嬉しかったですビックリマーク

ここまでやるからには・・・ということで、BGMも全てジブリにしたのですが、どの曲をどのシーンに当てはめるかは、3人で結構悩みましたよね音符実際に使用したBGMは、ジャズ風であったりオルゴールであったりのアレンジバージョンでしたので、とってもおしゃれで素敵でしたスマイルほっぺ0310

珍しいお花のスタイルは、他の新郎新婦様にも好評で、ナチュラルなスタイルがお好きな方によく取り入れて頂いています葉っぱまたぜひお食事にもいらしてくださいね!!!!!

ドイツ料理レストラン ツァ・ディーレ

ブライダルコーディネーター 古谷 友美シンデレラ城

Category

Archive