Contact

名古屋市のドイツ料理レストランウエディング「ツァ・ディーレ」

Blog

2015.09.05

室内教会式&披露宴*2012.8.11

こんにちは!!!!!プランナーの古谷ですピンクのミッキー

ちょっぴりご無沙汰になってましたが・・・

先日3年前に結婚式を挙げられたお客様が

記念日ディナーご飯に来てくださり、

アンケートにもご協力をいただきましたので

少し前後してしまいますが、

ウェディングレポートも書きたいと思います著者名

東京在住のおふたりなので、

久しぶりにお会いすることができて、

とーーーっても嬉しかったです♡

Wedding Report*2012.8.11

Shuichirou & Masumi

ウェルカムグッズは可愛らしい馬車型のオブジェシンデレラ

中に入っているのはプチギフトですキラキラ

メインテーブル装花は「真夏の結婚式なので涼しげな感じでビックリマークというご新婦様のリクエストにあわせて爽やかなブルーを取り入れましたスマイルほっぺ0310明るいホワイトやナチュラルなグリーンとも相性抜群です音符

2Fのサロンでは順調にお支度が進んでおりますきらきら

準備ができたらお写真撮影カメラ

会場内では受付が始まってます~鉛筆

それでは!!挙式からスタートです音符

本日はレストラン内での宴内教会式

当初はガーデンでの挙式を予定していたのですが、結婚式が近くなるにつれて、高気温や台風の発生など天候に不安が・・・

ほとんどが遠方からいらっしゃるゲストということもあり、開始時刻をギリギリまで遅くし、挙式も披露宴のお時間内で、さらに会場内で行うこととなりました電球

会場内で行う場合は、ゲスト全員がご自身のお席に着席した状態でご参列いただけます。

因みに、牧師先生は新郎のお父様のご友人です♪♪

(ツァ・ディーレの常連のお客様でもあります♡

挙式のあとは続けて披露宴です!!

牧師先生もゲストとして引き続き参加されましたスマイルほっぺ0310

披露宴のスタートです!!

(私とご新婦様がお気に入りの写真♡

さっそくですが・・・

いきなり本日のメインイベント驚きすぎ(笑)

突然ある音楽が流れ始め・・・

登場してきたのは・・・

ウェディングケーキ・・・驚きすぎ

そうなんですキラキラ

本日は"プロレス"が大好きなおふたりからのリクエストで『プロレスリング型』のウェディングケーキをご用意させていただきました~スマイルほっぺ0310

まずはケーキの写真撮影会カメラ

おふたりのポーズも決まってますスマイルほっぺ0310

皆様が見守るなかケーキ入刀!!

新郎様から新婦様へファーストバイト音符

続いて新婦様から新郎様へ・・・

おりゃっ!!!!!新婦様、とっても素敵な一口バイトです!!!!!

新郎様、ナイスファイトでした!!

新郎新婦様の素敵なパフォーマンスのおかげで、ご親族様も大盛り上がりでした~ビックリマーク

そして、恒例のテーブルフォトラウンドですカメラ

本日はお子様ゲストもたくさんいらっしゃったので、お子様向けのイベントも用意してますよ~きらきら

新郎様のご家族テーブルキラキラ

新婦様のご家族テーブルキラキラ

『祖父母に花嫁姿を見せたくて』

そんな思いで実現した今日の結婚式。

『中座のエスコート役は祖父母に』

祖父母様の体調を気遣うご新婦様に、テーブルラウンドのラストで、祖父母様のお席からご中座される流れをご提案いたしました電球当日のご体調を見ながら、歩く距離も最短距離になるようにと、新婦様と計画をしていたのですが、祖父母様はとても喜んでくださり、無事にご中座をすることができました♡

祖母様のこのご表情、とーーーーっても嬉しかったです!!!!!

ご新郎様は、お母様とご中座。 なんだかお恥ずかしそうですねスマイルほっぺ0310

仲良く手を繋いで記念写真を撮りましたカメラ

ご新婦様はドレスやヘアスタイルは変えていないのですが・・・

ヘアアクセサリーの付け替えただけで先程とは違う印象に!!

階段からご入場したあとは・・・

名古屋名物『お菓子まき』!!

お子様ゲストも元気いっぱいで頑張って拾ってくれていましたよ~ビックリマーク

お菓子まきのあとは、生着替え・・・

ご新郎様、とっても体格のいい方なのでコック服がギリギリでした汗

いつもは腰に巻くサロンを、私が新郎様の後ろから付けさせていただくのですが・・・

『届かない~!!』ということで、メイクさんと新婦様と3人がかりでお着替えをしました!!

(現在は一番大きい4Lサイズのコック服がありますのでご安心ください♡

ちょうどこのお時間は穏やかな気候になっていましたので、無事にガーデンパーティーを行うことができました!!!!!

ご新郎様、とってもお似合いですスマイルほっぺ0310

祖母様にも引き続きガーデンパーティーをお楽しみ頂きましたキラキラ

会場内に戻ってからはお子様ゲストにサ プライズプレゼントを音符

みんな順番に並んでプレゼントをもらっていましたアンパンマン

記念写真もみんな笑顔でばっちり~♡

まるで大家族みたいなお写真ですスマイルほっぺ0310

ここで、司会者からあるメッセージの披露を。

新郎様の恩師様から、新婦様がこっそりメッセージを受け取っていたそうです。

新郎様にはサプライズで、司会者より披露させていただきました。

新郎様は突然のことで驚いていらっしゃいましたが、とっても嬉しそうでした。

サプライズ大成功♡

ラストイベントは、新郎様のうたの披露。

ギターは新郎様のお兄様です。

新婦様は写真を撮りながら聞き入っていらっしゃいましたよ~!!

めちゃくちゃお上手で、ぜひまた聞きたいな~!!!!! ご親族様からもとっても好評でした音符

エンディングでは、新婦様のお手紙のご披露。

新郎様のお父様からご挨拶。

結びは新郎様のご挨拶です。

笑顔でゲストの皆様をお見送りいたしました~きらきら

お見送りが整う頃には大雨が・・・

おふたりがお帰りになる頃には雷まで・・・雷

ガーデンパーティーができたのが奇跡ですね!!

本当に本当によかったです♡

アンケートにご協力をいただきましたので、こちらもご紹介します著者名

ツァ・ディーレを選んだきっかけや、感想を教えてください!

育ててくれた父母に感謝の気持ちを伝えたいと思って式を挙げようと思っていました。

そんな中、プランナーの古谷さんを始めとしたスタッフの方々の対応に父が感動し、とてもツァ・ディーレを気に入ったので、ここで式を挙げようと思いました。

 

結婚式の思い出エピソードを教えてください♪

その日は雷雨や停電など大変な天候でしたが、式の間はお天気が良かったのが印象的でした。

ツァ・ディーレさんのステキな雰囲気の中で式ができたことが、とてもよかったと思います。こちらのお願いにもたくさん応えていただけたので、大変助かりました。

 

先輩カップルからアドバイスをお願いします!

お料理、ケーキを始め色々なことに対応してくれるので素敵な思い出を作ることができました。

スタッフのみなさんの対応は本当に良かったです。

"自分達の式"をするのであれば、めちゃくちゃおすすめですよ☆

 

 

最初の見学でお会いしたのは、新婦様と新郎様のご両親でした。

新郎様のご実家がツァ・ディーレの近くということで、一緒に来てくださいました。

新郎様のお父様はとても気さくな方なのですが、ちょっぴり緊張しながらお話したことをよく覚えています。

相談会のあとは引き続きレストランでご試食をされ、お料理についてもしっかりとご確認をいただきました。

楽しそうにお話をしながら食事をされている雰囲気をみて、「お手伝いできるといいな~」と強く感じていました。

お帰りになる時に、ご新婦様から『古谷さん、お願いします。義父が古谷さんのことをとっても気に入って、ここにしよう!って言ってくれました』と聞いた時のことは一生忘れません。

先日お会いした時にも、私のことをまだ覚えてくださっていると伺い、本当に本当に嬉しいです。

結婚式のあともこうして、お付き合いが続いていくことが、レストランウェディングの最大の魅力だと私は思います。

お客様にとっては、思い出の場所に帰ってくることができます。

プランナーにとっては、お客様の結婚式の思い出の中に居続けることができます。

直接お会いしてお話できる機会があることに感謝感謝です♡

何年たっても、プランナーという存在でいられることに幸せを感じますスマイルほっぺ0310

以上、ウェディングレポートでしたえんぴつ

ドイツ料理レストラン ツァ・ディーレ

ブライダルコーディネーター 古谷 友美ピンクのミッキー

Category

Archive