Contact

名古屋市のドイツ料理レストランウエディング「ツァ・ディーレ」

Blog

2015.07.11

大好きな動物とディズニーがいっぱい詰まったオリジナルウェディング*2012.9.9 Part1.

こんにちは!!プランナーの古谷ですピンクのミッキー

本日のウェディングレポートは、"動物クマ"がたくさん出てきますハート

とーっても可愛いアイテムがいっぱいなのでお楽しみにハート

Wedding Report*2012.9.9

Atsushi & Chiaki

ウェルカムスペースにはダッフィーとシェリーメイ心お洋服はご新婦様手作り!!!!!

一番右のくまさんは、フォトフレームを持つ係です!!(笑)

受付テーブル用のダッフィーとシェリーメイちゃんも♡

会場内の装飾はのちほど~♪♪

ポーズ写真は玄関前で撮影しましたカメラ

玄関前の撮影だと、お店の名前「ZurDeele」が入るのですキラキラ

外の気温が高かったため、挙式リハーサルは2Fのブライダルサロンで音符

私は「小さいお父さん役」で新婦様と一緒に入場の練習を。(笑)

ブーケ&ブートニアのセレモニーでは、新郎様がひざまづいてくださるとのことで!!!!!

素敵~♡(まだリハーサルですが・・・)

ベールの上げ方は、ちょっぴりコツがいります!!本番でスムーズに進められるよう、念入りにリハーサルしますキラキラ

誓いの言葉を声をあわせて読む練習音符

指輪の交換も、スムーズに行うコツがあるのです電球

リハーサルで最終確認をしたところで、いよいよ挙式が始まります音符

新郎様、ブーケを持ってご入場です!!

新婦様はお父様とご一緒に。

サプライズで、新婦様のお母様をお呼び出し・・・

最後の花嫁支度、ベールダウンをしていただきましたハート

ここで、本来ならば再びお父様と腕を組んで、バージンロードをお進みいただくのですが・・・

お母様は、ベールダウンが整ってからもずっと笑顔でご新婦様の手をしっかりと握ってくださっていました。

ご新婦様もとても喜んでいらっしゃって、そんな雰囲気のなかで、「お母様、新婦様の手を離してください」なんて言葉は、でてきませんでした。

ご新婦様にこっそり、『このまま3人で一緒にご入場しませんか?』とご提案したところ、"はい!ぜひ!"と笑顔でこたえてくださいました。司会者にもすぐ目で合図を送ると、『ご新婦様、大好きなご両親に囲まれて、ご入場です』とアナウンスが入り、仲良く3人で新郎様のもとへお進みいただきました。

この嬉しいハプニングには、ご新郎様もご新婦様もびっくりで、『一緒に来ちゃった』と笑顔いっぱいでのご入場となりました。

ご両親と3人でのご入場も、素敵ですよねキラキラ

リハーサルの通り、ブーケ・ブートニアのセレモニーではひざまづいていただき、誓いの言葉や結婚証明書への署名もスムーズに進んでいきましたスマイルほっぺ0310

指輪の交換では、ご新婦様手作りの"リングピロー"をゲスト全員にまわす『リングウェーブ』を行いました。新婦様のご両親からスタートし、ゲスト全員の手を通ってからおふたりが交換しますりんぐ

ご友人からご親族へ

ラストは新郎様のご両親様からおふたりへと届れられましたflower1

おめでとうございましたハート

披露宴の様子をお伝えする前に、会場内の装飾をご紹介します音符

メインテーブルはこんな感じ!!!!!

お席札は動物たちの『席札ボトル』

引出物としてもお持ち帰りいただけるお品です♡

ゲストテーブルは・・・

・・・あれ??ペンギン

・・・あれ??象

ここにもキリン

全てのテーブルに動物たちがまぎれていますうま

実は、おふたり手作りのお席次表には、各テーブルに動物のイラストが入っていますキラキラそのイラストと同じく、各テーブルには動物のぬいぐるみたちを置かせていただきました~!!

そして、ゲストテーブルには・・・

あれーーーーー??!!!

なんと、ダッフィー達のテーブルが♡

ご自宅に一番大きなダッフィーとシェリーメイちゃんがいると伺った時に、「よかったらダッフィー達のお席も用意しますよ~」とご提案したところ、『本当ですか??!ぜひ!!!』ということで、会場内にダッフィー達専用のお席をつくっちゃいました~♡

ウェルカムベアとして玄関にいた子たちも、パーティー中はお子様イスに乗せて急きょ参加してもらいました音符(なんとなく、寂しそうに見えたので・・・笑)

セッティングをしていましたら、ゲストの方もたくさん撮影してくださいましたカメラハート

それでは改めまして、披露宴スタートですキラキラ

ゲストの皆様のお席には、お料理が運ばれ・・・

一応、ダッフィーくん達もお膝にナフキンをかけてみました。(笑)

ウェディングケーキはおふたりらしく動物がいっぱーーーーい!!

とっても喜んでくださいましたハート

ご新婦様、しばらく動物たちをじっくりご覧になっていましたキラキラ

ケーキ入刀のシーンや、ファーストバイトの時も、ずっと嬉しそうな笑顔でいらっしゃり、私もとっても嬉しかったです音符

ご新郎様は・・・実は生クリームが苦手で汗それでも、やります!!とおっしゃってくださり・・・

複雑なご表情でしたが・・・ナイスファイトでしたスマイルほっぺ0310

そのあとはテーブルラウンド~の前に、もう一度3人でじっくりケーキを見てからラウンドしましたsei☆

(お人形たちはお持ち帰りいただけます心

ゲストのテーブルではお話しながらゆっくり回っていただき・・・

もちろんダッフィーたちのお席にも伺いましたよ♡

ご家族のお席へも~音符

そして、ご新婦様はご友人とご中座です!!!!!

ブーケとおそろいの花束をご用意され、ご友人にプレゼントされました♡

サプライズ大成功スマイルほっぺ0310

ご新郎様もご友人と・・・あれ??

ドイツビールを・・・

おふたりで飲み干され・・・

ハグ♡

さらなる友情を深められたことと思います!!!!!

披露宴後半の様子は次のPart2.でご紹介したいと思いますえんぴつ

(お写真と文字数がオーバーしてしまったので二部構成にします汗

それでは後半のレポートもぜひご覧くださいませ音符

ドイツ料理レストラン ツァ・ディーレ

ブライダルコーディネーター 古谷 友美ピンクのミッキー

Category

Archive