Contact

名古屋市のドイツ料理レストランウエディング「ツァ・ディーレ」

Blog

2015.06.10

【二部制ウェディング】親族の部/挙式&披露宴*2011.11.6 Part.1

こんにちは!!プランナーの古谷ですピンクのミッキー

本日のレポートは「二部制ウェディング」のお客様ですキラキラ

ランチタイムにご親族様のみで挙式&披露宴を行い、ディナータイムにご友人様のみで会費制パーティーを行いました!!!!!

 

先日ご紹介したビュッフェスタイルの二次会パーティーではなく、コース料理スタイルのパーティーで、「1.5次会」と呼んでいます。

二次会程カジュアルすぎず、披露宴程堅苦しくなく・・・ですが、コース料理なので披露宴に近いおもてなしができるパーティースタイルです♪♪

海外挙式後のアフターパーティーとしても人気で、披露宴に近い内容で会費制!!ということで、ゲストにとっても大満足なスタイルでもありますスマイルほっぺ0310

 

まずは、第一部の挙式&披露宴の様子からレポートします著者名

Wedding Report*2011.11.6

Tomonari & Sayaka

お席次表は、おふたりの可愛らしいイラスト&メッセージ付き♪♪

2

裏には4コマ漫画が!!!!!

とっても可愛らしかったです♡

3

メイクシーンの撮影中ですルージュ

レースのマリアベールがよくお似合いですハート

4

準備が整ったらガーデンで写真撮影や挙式のリハーサルを行いますきらきら

 5 6

テーブル装花は白と黄色を基調とした爽やかな色合いでコーディネートをされました花

7

いよいよ挙式本番!!

直前まで緊張していらっしゃいましたが、順調に進んでいきました。

8

結婚証明書には、先ず新郎様から署名をしていただきますペン

9

そして、新婦様にもペン

10

ツァ・ディーレを代表して「牧野オーナーシェフ」も署名しますペン

11

こうして、結婚証明書の完成ですキラキラ

12

ご退場はシャボン玉シャワーシャボン黄色

とっても綺麗ですよね~キラキラ

結婚式と言えばフラワーシャワーが定番ではありますが、ツァ・ディーレはガーデンでの挙式なので、シャボン玉シャワーもとってもよく映えます電球

13

おめでとうございました~♡

14

続いては披露宴ですsao☆

オーナーシェフのメニュー紹介からスタート♪♪

珍しいドイツ料理をより美味しくお召し上がりいただくために!!

当日のお料理の内容やお飲物のご案内します。

ご歓談中にはご親族様同士、自由に席を動かれながらご挨拶などされていました。

もちろん新郎新婦様も!!!!!

ご親族様だけでのお食事会はとても和やかで、意外とにぎやかなんですよ~♪♪

よく、「親族だけの食事会では場がもたないかも・・・」と不安の声をいただきますが、そんな心配はご無用ですビックリマークどのテーブルもお話声であふれています!!

新婦様は、ご中座のエスコート役として祖母様おふたりを指名されました。

司会者から一言ずつお祝いのメッセージをいただいたのですが、とっても嬉しそうにお話してくださいましたハート

ご新郎様は、幼馴染のご友人と!!

兄弟のように育ったそうで、たくさんの思い出がある方なんだそうです。

仲良く腕を組んでご中座されました♡(笑)

ご新郎様はコック服姿にコック

ご新婦様はヘアスタイルをチェンジ♡

「ガーデンパーティーでは花冠がおすすめですよ~花冠」とお話したところ、ぜひやりたい!!とおっしゃっていただき、ブーケとお揃いのお花を使った花冠をご用意しました♡

髪型も、先程のアップスタイルからダウンスタイルになり、同じドレスでも雰囲気がガラっと変わりましたよねキラキラ

ガーデンではカスラーの準備も万端肉

ドイツビールも冷えてますよ~ドイツ

オーナーシェフのレクチャーを受け、カスラーパフォーマンスのスタート!!!!!

新郎様、とっても丁寧にカットしてくださいました包丁

先ずはお父様方にお味見を!!!!!

ビールとあわせて美味しくお召し上がりいただきました音符

おふたりも皆さんとガーデンパーティーを楽しまれましたビックリマーク

デザートタイム中には、ご新婦様のお父様がメインテーブルへ。

ご新郎様と握手を交わしていらっしゃいました。

ラストイベントは、ご新婦様のおじさまによる歌のプレゼント!!

とても素敵な歌声で、会場内をよりあたたかい雰囲気にしてくださいました。

ご退場のあとは、エンドロールを上映しました。

挙式~披露宴の途中までのお写真を使ったエンドロールを、スタッフが控え室で編集したものですパソコン

エンドロールのあとは、ゲストの皆様をお見送りし、おふたりは2Fのブライダルサロンで一休み♡

第二部のレポートはまた明日!!

どうぞお楽しみにスマイルほっぺ0310

 

ドイツ料理レストラン ツァ・ディーレ

ブライダルコーディネーター 古谷 友美ピンクのミッキー

Category

Archive