Contact

名古屋市のドイツ料理レストランウエディング「ツァ・ディーレ」

Blog

2015.10.15

南山教会式&披露宴*2012.11.10

こんにちは!!プランナーの古谷ですピンクのミッキー

本日レポートをするのは、挙式は別会場でされ、披露宴はツァ・ディーレでsao☆というお客様のウェディングレポートです著者名別会場での挙式後のお客様のご対応もお任せください!!ご希望がございましたら、マイクロバスでの送迎もいたしますよ~バス

WeddingReport*2012.11.10

Kenji & Yuka

 

 

朝のお支度はツァ・ディーレでルージュ

準備が出来たら挙式会場へ出発です音符

メイクさんは挙式会場まで出張手配OKキラキラ

私は披露宴の準備があるのでお留守番でした~汗

※挙式会場にお支度室がある場合には、挙式会場でのお支度手配もできますスマイルほっぺ0310

 

 

挙式は南山教会教会

おふたりは南山大学ご出身ということで、大切な場所での挙式を選ばれましたハート

 

さぁ、お留守番の私は披露宴の準備でーす!!!!!

 

 

ウェルカムボードを始め、おふたりの手作りアイテムがたっくさん♪♪

 

 

こちらも教室に習いに行って作成されたそうです!!

 

 

会場は大人っぽいアンティークな雰囲気に♡

 

 

ミニりんごなどの実物で秋らしい雰囲気もでていますねキラキラ

 

 

ゲストテーブルはこんな感じ♡

 

 

 

アンティーク調でとってもおしゃれキラキラ

 

 

席札もおふたりの手作り!!!!!

このまつぼっくりも、おふたりが拾いに行かれたんだとか・・・

綺麗にスプレーで色付けもされ、丁寧に作られた席札なんですビックリマーク

無事に挙式をされ、ゲストの皆様も順調にツァ・ディーレへお越しになられましたスマイルほっぺ0310

そして、披露宴スタートです♪♪

 

 

因みに、本日のカメラマンさんは、新婦様のお仕事仲間の方キラキラ

衣装もオーダーをされたり、好きなものを自由に取り入れたい方も大歓迎です電球

 

 

乾杯のご発声は、おふたりを結び付けてくださった方!!

感謝、感謝ですね~シャンパン

現在は、大阪在住の新郎新婦様。

ということで、"久しぶりに会うゲストの皆様との時間を大切にしたい"というリクエストを頂いておりましたので、ご歓談のお時間に、司会者がゲストの皆様へ『突撃インタビュー』にまわる時間を設けました。

 

 

ゲストの方にはサプライズだったのですが、どなたにマイクを向けるかは新郎新婦様のご指名キラキラなので、お話をするのが好きな方や、思い出のエピソードがある方、ぜひお声を聞きたい!という方など、事前のお打合せ時にしっかり情報収集をさせていただくのです電球

私も友人の披露宴であたってしまったことがあるのですが・・・あたった方、申し訳ございません。でも、新郎新婦様の"裏指名??!"ですのでご容赦くださいませ~マイク

 

 

おふたりのウェディングケーキは、秋のフルーツがいっぱい♡

 

 

丸型のケーキは2段にすると華やかさが増しますねウェディングハートケーキ

 

 

今回はファーストバイトの前に、ご両家のお母様より『ラストバイト』をしていただきましたスプーン

小さい頃にお食事のお世話をしていただいていた頃を思い出して・・・

 

 

そのあとは恒例のテーブルラウンドですキラキラ

 

 

久しぶりにお会いする方が多かったようで、とっても盛り上がっていましたよスマイルほっぺ0310

 

 

本日はお子様ゲストも多くいらっしゃっているとのことで・・・

 

 

お子様ゲストにプレゼントタイム~プレゼント

ご飯も食べ終わってちょっぴり退屈気味そうだったお子様たちも、プレゼントを手にとーっても嬉しそうでした!!!!!このあと、新郎新婦様はご中座をされたのですが・・・お席に戻るとさっそくプレゼントの中身を出して遊んでいらっしゃいましたスマイルほっぺ0310

 

 

後半のガーデンパーティーでは・・・

 

 

『風船を飛ばしてみたかったの~♡』というご新婦様のリクエストで、バルーンリリースを行いましたaya

ゲストにはカラフルなバルーンを、新郎新婦様には紅白のハート型のバルーンをキラキラ

皆様の幸せを願って、いっせいに空へと飛ばしました音符

 

 

そのあとは、新郎様がコックさんへと変身キラキラ

 

 

ガーデンパーティーをお楽しみいただきました肉

 

 

ご新婦様も、可愛らしいエプロンをお付けになって、ゲストの皆様をおもてなししましたご飯

 

 

このカスラー、お子様ゲストにも大人気なのです!!

 

 

ゲストの皆様と近い距離で楽しめるおすすめイベントですスマイルほっぺ0310

 

 

もちろん、おふたりもお召し上がりいただけますよ♡

 

 

会場内に戻ってからは、『突撃インタビュー』の後半戦をマイク

ご協力くださった方々、ありがとうございました!!

 

 

メインテーブルでは、ご友人がおふたりに・・・

 

 

まずは、ウコンをお召し上がりいただき・・・

 

 

ドイツビールで乾杯♡

(グラスはご友人からおふたりへのプレゼントだったそうなのですが、よく見ると・・・ご新婦様が持っている方が大きいですよね。笑)

 

 

 

ラストイベントはこの方ビックリマークご新郎様のお兄様なのですが・・・

 

 

実は新郎様には内緒で余興を・・・

 

 

新郎様が大好きな、長淵剛さんの歌を、お兄様が歌ってくださいました~マイク

 

 

ゲストもとってもノリノリですスマイルほっぺ0310

 

 

実は、新婦様が新郎様に内緒で、こっそりご新郎様のお兄様にお願いされていた"サプライズイベント"だったのです♡ご新郎様は大号泣で、サプライズ大成功でした~!!!!!

 

 

 

エンディングでは、ご新婦様がお手紙を朗読されまして、

 

 

記念品はご新婦様が「手作り」されたウェイトベアを。

おふたりがお生まれになった時の体重と同じ重さのくまちゃん。

 

この日のために一生懸命つくられたそうですクマ

 

 

お母様方にもしっかりとお感じいただきましたflower1

 

 

ご新郎様、サプライズから引き続き涙声でいらっしゃいましたが、しっかりとご挨拶をしてくださいました。

 

 

ご退場のあとは、手作りのエンドロールを。

 

 

お見送りは笑顔でされていました~スマイルほっぺ0310

 

 

けんじさん ゆかさん おめでとうございました♡

続いて、1年後にいただいたアンケートです著者名

ツァ・ディーレを選んだきっかけや、感想を教えてください!

古谷さんと皆様のお人柄

料理とワインの美味しさ

ガーデンが使えること!

雰囲気の良さ(アットホーム・トラディショナル)

ドイツ料理という珍しさ。(私(妻)、実はドイツ語学科卒業

結婚式の思い出エピソードを教えてください♪

ユカ

皆、料理とワインを喜んでくれたこと。

主人の号泣。

私は終始笑顔・・・

ケンジ

司会者のめちゃぶり(笑)

お世辞でもなく、皆の笑顔

愛曲「とんぼ」での入場がいまいち受けなかった。

先輩カップルからアドバイスをお願いします!

「お・も・て・な・し」のある式ができます。

2人らしさにこだわる方におすすめです。

本当に素晴らしい思い(重い)出をありがとうございました!

おふたりらしい、笑いあり、涙ありのあたたかい結婚式でした♡

二次会は、別日(年末)に開催されるということで、ご招待をしていただき、ちゃっかり参加させてもらったりもしました~キラキラ結婚式のあとも親しくさせていただいており、つい先日もご実家への帰省の際にお食事に来てくださいましたスマイルほっぺ0310

おふたりのご入場時に「とんぼ」が流れた時は、ゲストの皆様も『絶対そうだと思った~』というご様子だったので、新郎様の予想に反する反応だったとは思うのですが、ゲストの皆様にとっては予想通りだったんですよね~汗「あれ??!うけてない??!」という新郎様のご表情が私は印象的でした。笑

後日、新婚旅行のおみやげと一緒に、素敵なメッセージカードをいただきましたえんぴつもちろん、今でも大切に残しているので・・・披露しちゃいますね♡

 

 

私の宝物のひとつですキラキラ

けんじさん、ゆかさん、ありがとうございました♡

ドイツ料理レストラン ツァ・ディーレ

ブライダルコーディネーター 古谷 友美シンデレラ城

Category

Archive